巻き寿司の練習をして行きましょう

TV番組でドイツを知る番組(●●妻なんておもしろいですよね!いつも友人が出るかも!と期待して見ています ^^♪)もちょこちょこやっていてドイツ生活も日本で垣間見ることもできますが、生の声を(笑)

奥様必読!ご家族が日本人、または外国人&日本人ご家族では生活パターンも異なるかと思います。が、ドイツは基本的に“手料理”でもてなす機会がと~っても多い。学校でも幼稚園でも持ち寄りパーティは当たり前。特に日本人だとほぼ間違いなく“お寿司”を期待されるし、全員お寿司が作れるもの!!と思われています。

フォト K.I.T.

お寿司の講習をやって♪なんて頼まれることも。手巻き寿司セット(小さな簀巻き)があると、パーティで重宝しますよぉ。巻き寿司は練習して行くといいかと思います。

フォト Alpha

これは自分の経験から。苦労しました、ぶきっちょな私(涙) 00円ショップで簡単巻き寿司グッズを買って行くのもお薦めで~す。

0