硬水と軟水

南ドイツの方は“アルプスからの”水と言われていますが、かなり水が硬いです。水の硬さなんて正直、全然分かりません。

・・が、時と共に体に変化が現れます。水だけが原因なのか??ですが、かかとが“カサカサ”。軽石でせっせとこすらないとサンダルシーズンは恥ずかしい 🙁 日本に帰国してヶ月ぐらいした時に手でこすったらかかとの皮がべろーんとむけました。

フォト stefg74

後、コーヒーメーカーの水の流れが悪くなったり、蛇口から水が出づらくなったり・・我が家は野菜を洗うような酢を使った酢水につけたり、コーヒーメーカー は酢水で“空落とし”してヶ月に一度ほど洗浄していました。 フォト これはバイエルン州のことで、他の州の人に聞いたら、“全然そんなことな

  フォト tom_bullock

いよぉ”とのこと。参考に(^^♪

0