19 March, 2024

家の中、何もない???パート1

FLC banner FLC banner

家も当然様々な形態があり、アパートだったり、一軒家だったり、家具付きだったり。築年数、家賃で、内装も異なりますが参考にしてくださいね : )

ドイツは基本、“何もない”物件が多い!何もない??って、どういう意味??なんですが、その言葉通り・・です。

フォト Burkhard Westphal

日本の場合、まず押入れがあります。そして最近だとクロゼットがついている所が多いですよね。つまり“収納スペース”という物があって、最初に家具を全部揃えなくても、とりあえずは、押入れやらクロゼットに、えい!っ放り込んでおくことができます。

フォト La Citta Vita

日本の賃貸マンションだと靴箱もついている所が多いですよね。でも、意外にも収納がないんですよ。慣れぬ海外生活で一から全部準備する。これって大変ですよぉ。しかしもっと驚くべきことがああ。

FLC banner FLC banner
Share